【7/24~8/31】お届け分受付中 7/27、7/28お届け指定不可

さつまいものケーキで腸活!ダイエット効果もあるのです!

ご訪問ありがとうございます。

お誕生日ケーキ、たくさんのご注文ありがとうございます。

 

最近我が家のデカポメ、わんこ長男が右足を痛め(パテラで弱いのです)、

診察を受けたところ、体重が減っていることもわかりました。

体重管理に気を付けていましたので、足のことは心配ですが、

ダイエット成功は嬉しいことです。

私は、月に1,2回試作したケーキを、ワンズに食事替わりに与えています。

(食事1回につき、通常サイズのケーキ4分の1。我が家のワンズはケーキの日が大好きです。)

それが体重管理に問題なく、ダイエット効果もあったとわかりました。

 

ケーキを購入されたお客様から、

「お腹の調子を心配していたところ、翌日、いつもより良いくらいの便が出ました!」

とコメントをいただくことも多いです。

 

その快便、ダイエット効果の原因は

さつまいも!

 

当店のケーキは、蒸したさつまいも(加熱)を使い、冷凍(冷やす)してお届けしています。

◆加熱の効果

さつまいもは加熱すると、不溶性食物繊維が、1.6倍に増加する研究結果があります。

◆加熱したさつまいもを冷やすと

でんぷん(糖質)が冷めると一部再結晶化して、糖質として消化されにくい構造にかわります。「レジスタントスターチ」に変化するのです。

消化されない(レジスタント)でんぷん(スターチ) 、という意味です。

 

食物繊維がアップして、糖質が消化されにくくなるため、腸内活動活性化とダイエット効果があるのですね!

 

この効果は、もちろん人にもあてはまります。

ダイエット情報に詳しい女性は、焼き芋を冷凍してから解凍して食べています(娘の友人です)。

焼き芋が美味しい季節。

ママさんもぜひこの方法をお試しください!

 

そんな腸活とダイエット効果もある、当店のケーキ。

安心して、大切なわんちゃん、猫ちゃんにお与えくださいね。

 

 

 

 

タグ

関連商品

Instagram インスタグラム