【6/8~6/30】お届け分受付中

こだわりのペット用オーダーケーキ誕生秘話

目次

・ペット用オーダーケーキ誕生のきっかけ

・思い出深いケーキ

・ペット用オーダーケーキ(ラージ)の誕生について

・イベントにも最適!

・オーダーに込められたお客様の想い

 

オーダーケーキ誕生のきっかけ

 

「うちの子ケーキ」の人気が出てきたころ、お花をバラに、ヒマワリに、と、より個性的なデザインを好まれる方からのリクエストが入り始めました。

お花をバラにというリクエストから生まれたオーダーケーキ

<お花をバラにというリクエスト>

 

また、わんちゃんや猫ちゃんを2頭以上飼われている方、わんちゃんと一緒に猫ちゃんやうさぎさんも飼われている方からは、

ケーキにお顔を一緒に載せて欲しいというリクエストをいただくようになりました。

 

それを機に、オーダーケーキ(通常サイズ)が誕生しました。

わんちゃんと猫ちゃんのふたりのケーキ

<わんちゃんと猫ちゃん、ふたりのオーダーケーキ>

 

思い出深いケーキ。

 

特に思い出深いケーキがこちらです。

結婚式に出席するワンちゃんの為のケーキ

 

ママさん(飼い主様)の結婚式に出席するわんちゃん達のためのケーキ。

白メインに結婚式らしく作成し、式場にお届けしました。

今はわんちゃんも参列できる結婚式場があるのですね!

 

人生の大切な節目のお式に、当店のケーキをお選びいただき、感激しました。

 

オーダーケーキ(ラージ)の誕生について

ゴールデンレトリーバーのお誕生日ケーキ

オーダーケーキサイズ(ラージ)は、まず大型犬のお客様からリクエストをいただき、作成し始めました。

直径13センチ×高さ6センチですが、ぎっしりとサツマイモやささみ、デコレーションのポテトが詰まっている重量あるケーキです。

シベリアンハスキー、ゴールデンレトリーバーのような大型犬でも、数回に分けて食べさせてらっしゃるケースが多いです。

 

こちらは、わんちゃん達の結婚記念日のお祝いのオーダーケーキ。

ワンちゃんたちの結婚記念日を祝うオーダーケーキ

 

イベントにも最適!

 

また、小型犬のワンちゃん達のお誕生日会やイベント用にと、サイズ大をご注文いただくこともあります。

お顔は3つまで載せることができます。

(ドッグマッサージをされている方から、お仕事のイベント用にオーダーいただきました。7頭で食べたそうです)

イベント用にオーダーされたラージサイズのケーキ

(↓犬友さん達と一緒のクリスマス会用にオーダーいただきました)

クリスマス会でシェアされたオーダーケーキ

(↓わんちゃんが幼稚園に通われているお客様から。幼稚園のクラスのみんなと食べてくれたそうです)

ワンコの幼稚園でクラスメートとシェアされたオーダーケーキ

 

オーダーケーキに込められたお客様の想い

 

オーダーケーキのご注文には、飼い主様の想いがこもっています。

年老いたわんちゃんに、お誕生日には奮発して美味しいものを食べさせてあげたい盛大にお祝いしてあげたい、というお気持ちからのご注文は少なくありません。

シニア犬への飼い主様の想いがこもったオーダーケーキ

 

こちらのわんちゃん達は、16歳と18歳。

飼い主様は食事の介護もしていらっしゃるとのことでした。

また、年老いて表情が乏しくなってきたので、ケーキの上では笑っていてほしい、と笑顔で作成するリクエストをいただき、わんちゃんへの愛情深いリクエストにジーン・・・としました。

記念写真を撮っている時、わんちゃんが思わずパクっとかじりついたそうです。

「食事の介護が必要だったのに自分からかぶりつくなんて!」と驚かれたそうで、おいしそうに食べる姿に涙が出た、とメッセージをいただきました。

 

当店のケーキは、蒸したさつまいも、ささみ又はマグロ、マッシュポテトで出来ています。

さつまいもも水分量が多い品種を選び、嚥下しやすく、やわらかく、おなかに優しいケーキ。

最高齢のお客様わんちゃんは、19歳です!

生後6か月のパピーちゃんからシニアわんちゃんまで、安心してお召し上がりいただけるケーキです。

飼い主様とわんちゃんの記憶に残るスペシャルなケーキ。ぜひご注文ください

 

 

 

関連商品

Instagram インスタグラム