【5/3~5/31お届け分】受付中
お届け指定不可日5/8,5/9

冷凍ケーキに自信を持っている理由

ご訪問ありがとうございます。

最近、

生>冷凍、という発想はいまだに根強いのだなぁ、と感じることがありました。

 

当店のケーキは、ただ遠方に発送するために冷凍しているケーキではありません。

改めて、なぜ冷凍ケーキなのかお伝えしたいと思います。

 

◆蒸したさつまいもや肉(ササミ)、魚を使用しています。

業務用冷凍庫で即冷凍することにより、防腐剤を入れる必要なく傷みを防ぎ、

解凍後召し上がるときになめらかな口当たりになる水分量を保っております。

それにより、ハーフバースデーのパピーちゃんから20歳のハイシニアわんちゃんまで、

年齢を問わず食べやすいやわらかさのケーキです。

 

◆マッシュポテトのデコレーションの美しさを保つため

お花や、お顔などはマッシュポテトでデコレーションしています。

(アレルギー対応ケーキのお花はさつまいもパウダーです)

マッシュポテトやさつまいもパウダーのお花は、乾燥が進むと縮む傾向にあります。

冷蔵庫で保存でも、ダメです。

作成中は、乾燥しないようにラップで覆う、空調の風があたらないようにする、

など注意を払っています。

デコレーションが完成したときの美しさをそのままお届けできるよう、即冷凍しています。

 

◆マッシュポテトは解凍時ひび割れません

クリーム素材のケーキは解凍時ひび割れることがあるそうで、ひびわれについてご質問いただいたことがありますが、マッシュポテトは解凍時にひび割れません。

 

そのようなわけで、

当店のお食事系ケーキは、「冷凍するしかない」作りのケーキです。

アトリエに直接受け取りのお客様にも、冷凍でお渡ししています。

 

当店のお食事系ケーキは「ケーキ」という言葉から連想されるお菓子ではありませんので・・・

冷凍により、スポンジやクリームのなめらかさが落ちる、というような例とは無縁です。

 

どちらかというと、お取り寄せやふるさと納税の返礼品として冷凍便で届く海産物やお肉をいただく時の感じの方が近いかもしれません。

地元の産物でないものは、冷凍で産地から届くものの方が美味しいですし、

鮮度の心配もないですよね。

 

冷凍便で無事に皆様の元にお届けし、冷蔵庫で丸一日解凍するだけで、

きれいな見た目のまま喜んで食べていただける状態になります。

その味を気に入ってくれているわんちゃんが多く、

わんちゃん達の食べっぷりを見てリピートしてくださるお客様が多数いらっしゃいます。

 

どうぞ安心してお求めください。

 

ブログ一覧ページ

https://www.mignondesatoco.com/blog/

 

サイトトップに戻る

https://www.mignondesatoco.com/

 

 

 

タグ

関連商品

Instagram インスタグラム