【7/24~8/31】お届け分受付中 7/27、7/28お届け指定不可

はじめまして。自己紹介と名前の由来について

4月27日に当サイトオープン後、たくさんの方にご訪問、ご注文いただきまして

ありがとうございます。

アトリエミニヨン・ド・サトコ以前の、アトリエキャドック時代のお客様だけではなく、

「はじめまして」のお客様が多くいらっしゃり、とても嬉しいです。

 

改めて、初めて当店をご利用いただくお客様のために、

自己紹介、当店のケーキの特徴説明などブログに書いていきます。

 

今日は自己紹介と名前の由来から。

TOPページの自己紹介と重なる部分はご容赦くださいませ!

 

オーナーのSATOCOこと、高江さとこと申します。

9歳と4歳のポメラニアンと暮らす愛犬家です。

(猫ちゃんも、もちろん大好きです)

 

ペット用オーダーケーキの製造販売を始める前は、自宅にて

「アトリエミニヨン」というお菓子教室を主宰。

アイシングクッキーやあんこのお花絞りのお菓子のレッスンをしておりました。

あんこのお花絞りのレッスンは、

よみうりカルチャー自由が丘センター様でも開講しておりました。

(コロナの感染予防とペット用オーダーケーキに注力のため、

現在対面のお菓子レッスンはお休み中です。)

 

「アトリエミニヨン」の名前の由来をよく質問されます。

キャラクターの「ミニオン」が大好きな人だと誤解されたこともあります(笑)

 

フランス語で、Atelier Mignon。

Mignonは、「可愛い」という意味です。

アイシングクッキーやお花絞りなど、「可愛い!」と声が出るお菓子のレッスン。

そして、2001年~2005年、夫の海外赴任帯同で、

フランスはParisに暮らした経験から、

教室名はフランス語でつけたいという思いがあり、

「アトリエミニヨン」に決めました。

 

ペット用ケーキも、リアリティだけではなく、「かわいらしさ」を大切に作成しております。

スタートアップ時はお菓子教室と区別し、「アトリエキャドック」という店名でしたが、

法人化するにあたり、

社名はやはり原点である「アトリエミニヨン」をつけることにいたしました。

 

SATOCOが作る、アトリエミニヨン・ド・サトコの可愛いペット用ケーキを

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

タグ

関連商品

Instagram インスタグラム