うちの子ケーキ、オーダーケーキーキ
【2/10~3/10 お届け分】受付中
うちの子よろこぶ®、季節限定ケーキ
【2/7~3/10お届け分】受付中

全国発送を始めるまでにしたこと

ご訪問ありがとうございます。

最近お客様から、梱包についてお褒めの言葉をいただくことが続きました。

 

嬉しく思うのと同時に、発送を始めるまで小心者だった初期の頃を思い出します。

 

2020年の秋、わんこ長男のお誕生日から犬用ケーキを作成始めました。

楽しくて、周りの犬友さんたちにケーキをプレゼントして喜ばれ、

「売れるよ!」という言葉に押されて、

販売許可を取ったのは12月。

 

けど、

「我が家に受け取りに来てくれる方に、販売いたします。」というスタイルでした。

 

ケーキの発送なんて大丈夫?壊れないかな?と

色々ネガティブなことを想像して、怖い気持ちが強かったのです。

 

しかし、地方の友人が「欲しい」と言ってくれたのをきっかけに、

発送テストをすることにしました。

幸い遠方に住む友人たちが多く、10件以上クリスマスケーキを「発送モニター」

していただきました。

 

箱の中で転がっていたケースがありましたが、壊れたケーキはありませんでした。

(当店のケーキは重さがあるため、揺れると傾くようです。

かっちり冷凍で幸い壊れていませんでしたが、今は転がらないよう対策をしています。)

 

そのテスト結果に安心して、「発送します」と初めて発信したクリスマス後。

元旦にお誕生日のわんちゃんに届けてほしい、と初注文が来ました。

この頃は、まだサイトも出来ておらず、InstagramのDMでやり取りをしてご注文を承りました。

 

初の全く面識のない方からのご注文。

とても気合を入れて作成し、ドキドキしながら発送しました。

そして受け取ってくださった方が、まさにInstagram的に映え映えなお誕生日会の様子をアップしてくださいました。

↓こちらです

 

わんちゃんの幸せそうなお顔、素敵なお誕生日会の様子を見せていただくことに

病みつきになりました。

発送は怖いという気持ちは消え、全国各地にお届けできる喜びに代わりました!

 

これからも、皆さまの投稿写真を励みにお届けします。

 

 

 

タグ

関連商品