【5/3~5/31お届け分】受付中
お届け指定不可日5/8,5/9

2023年のご愛顧に感謝を込めて

ご訪問ありがとうございます。

大晦日です。

2023年は、皆様どのような1年でしたか?

 

今年は、初期の頃からリピートしてくださっていたわんちゃん達が、

お空に召されることが続きました。

シニアわんちゃんに特に好んでいただいているケーキですので、

お会いしたことがなくても寂しい気持ちになりました。

みんなのご冥福をお祈りします。

そして、同居わんちゃんが引き継いでくださっていることに感謝しています。

 

そのように悲しく感じる機会も多かったですし。

学生時代の先輩からご依頼いただいたことから考えついて人気になった「ナンバリング」を、

型もまったく同じものを使い、あっという間にいろいろな犬のケーキ屋さんに真似されてしまいました。

真似される側でいることは、良い事だと理解していますが、

産みの苦しみというものがありますので、ため息をつくくらいの気持ちにはなりますね。

 

ナンバリングも、デザインも、犬用アイシングクッキー、レバークッキーなどなど。

当店の商品はストーリー(背景)があるものを開発してお届けしたいと思っております。

 

とにかく「粛々とケーキを作ろう。」という気持ちで2023年前半を過ごし、

お客様のリクエストにお応えしながら色々なオーダーケーキ、

たくさんのうちの子ケーキが誕生しました。

おかげさまで、夏を過ぎた頃から

「これがうちのケーキです。」

と言える感覚を持つことが出来ました。

 

発送用の送り状を用意していた時に、

「アトリエミニヨン・ド・サトコ」として、昨年4月にリニューアルオープンしてからの

新しいリピーター様が増えてくださっていることに気づきました。

そしてオリジナルBOX1000個がまた届いた時に、

2020年12月にケーキ販売を始めてから、その時点で1500個以上作成してきたことを実感し、

数による自信のようなものが芽生えました。

(もうすぐ1700個になります!)

 

手作り品ですので、ハンドメイドのアクセサリーやお洋服と同じように選ばれていると思います。

価格面や、「好みではない」という方がいらっしゃるのも当然で、

そのような方が当店のケーキを購入されることはないでしょう。

好き、嫌いが生じるものを販売していて、

当店のお客様になることはない人の言葉を気にしても仕方がない、と腹を括ることもできました。

どちらかというと人に「もっと自信をもって!」と言われるタイプですので、

これは私にとって大きな意識変化でした。

 

「愛犬愛猫にとって安心素材のケーキであること、

思い出に残るケーキを選びたい方、

デコレーションを好んでくださっている方、

こういうブログや発信を見て共感してくださっている方」

がご購入くださっていると思います。

 

12月はクリスマスケーキのご注文も多く、早々に年内受付を締め切ったのですが。

「今から注文できませんか?」と聞いてきてくださったお客様。

皆様がリピーター様でお断りできず困りました!

本当にありがたいことです。

 

「お届けしたいお客様に、お届けできている。」

と実感できた年でした。

皆様には大変お世話になりました。

本年のご愛顧、ありがとうございました。

 

そして、忙しい時期にケーキの土台作りなど手伝ってくれている3人の友人と家族、

当サイトを管理してくれているTさんに感謝しています。

 

2024年は、新作を出すなど、一層励んで参ります。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

SATOCO

 

2024年最初の新作は、

ハートのバラのケーキ。

うちの子よろこぶⓇケーキに仲間入りします。

1月1日正午よりご注文承ります。

 

冬季限定で昨年のクリスマスケーキを「雪の結晶のケーキ」として販売します。

ピンクとブルーの色選択ができます。

 

お問い合わせは当店の公式LINEからどうぞ

 

ブログ一覧ページ

https://www.mignondesatoco.com/blog/

 

サイトトップに戻る

https://www.mignondesatoco.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ

関連商品

Instagram インスタグラム